感動した運動会

 9月21日(土),令和元年度の運動会が行われました。曇り空で涼しく,運動会を行うには絶好の天気となりました。今年のスローガンは「みんなが主役運動会 令和の風をつっぱしれ」でした。園部小の子供たちは,どの種目も最後まであきらめずに,一生懸命演技しました。また,係活動や応援では,互いに協力しながら行うことができました。運動会の華である「鼓笛パレード」では,新しいフォーメーションを披露し,大きな拍手と歓声に包まれました。

 勝敗は,もつれにもつれて,最後の「紅白対抗リレー」で決着することになりました。結果は,総合優勝は白組となりました。また,応援合戦は紅組でした。

 令和最初の運動会であり,6年生にとっては小学校最後の運動会でした。「どうしても勝ちたい」という気持ちで一生懸命演技する子供たちの姿に大きな感動をもらいました。素晴らしい運動会になったと思います。

 保護者の皆様,地域の皆様,ご来場の皆様,ご協力いただくとともに多くのご声援をありがとうございました。