ハーモニー集会

 11月30日(土),ハーモニー集会を行いました。今年度のスローガンは「ありがとう みんなでつなぐ 感謝の輪」です。「いじめゼロ宣言発表」と「音楽発表」をとおして,子供たちの「感謝の心」を家族や地域の方々に伝えました。お昼には,園部地区の野菜を使った豚汁である「園部汁」を親子でいただきました。

 子供たちは,「感謝の気持ちを込めて一生懸命歌いました。家族に届くといいな。」「いつも登校の時に交通指導員の方にお世話になっているので,感謝の気持ちが言えてよかった。」などと話していました。また,園部汁は「とてもおいしかった。」「来年も食べたい。」「作ってくれた人にありがとうを言いたい。」などと話していました。感謝の輪が広がった一日でした。