3年生体育「プレルボール」

 12月20日(金),3年生は体育の時間に「プレルボール」の決勝戦を行いました。プレルボールは,バレーボールより低いネットで,自分のコートにワンバウンドさせてからパスしたり,相手に返球したりするスポーツです。誰にでも簡単に楽しくゲームができます。

 3年生は,チーム分けやルールなどを何度も話し合って自分たちで決めて,トーナメント戦を行いました。今日がその決勝戦で,トーナメントを勝ち抜いた「タイガーズ」と「なかよし」が対戦しました。試合は,点数がなかなか入らず,大接戦でした。結果は,タイガーズが優勝しました。みんなで応援し,みんなでアドバイスしながら試合が進められ,とても楽しい1時間でした。次はどんな種目を行うのか,今から楽しみです。