始業式

 4月6日(月),令和2年度の始業式が行われました。新任式,始業式ともに放送で行い,その後,新しい担任からの紹介や新しい教科書を配りました。学校にいる時間はとても短かったですが,子供たちが元気に登校してくれ,たくさんの笑顔を見せてくれたので,我々もたくさんの元気をもらうことが出来ました。とても嬉しく感じました。

 新型コロナウィルス感染予防の対策として,①うがい手洗いの徹底,②手指のアルコール消毒,③教室の換気,④登校班も密集を避ける,⑤給食は班にならずに間隔をとって全員前を向いて食べる,⑥毎朝体温を測り体調を管理する(8日から実施:ご家庭で測り,「健康チェックカード」に記録して学校に持参)などを実施します。また,出来る範囲でかまいませんので,マスクの着用をお願いします。朝,体調が悪い場合や熱がある場合は登校を控えるようご協力お願いいたします。その際は「出席停止」となり欠席ではありません。

 大変な時ですが,ご家庭と学校が協力して乗り切りたいと思います。ご理解・ご協力をお願いいたします。