家庭確認実施

 5月7日(木),今日から2日間で家庭確認を行います。主な目的は,児童の家庭を確認しながら児童の健康状態の確認を行うこと,また,延長された学校休業における課題や計画表,学校からのお知らせ等の配付などです。今回はそれぞれの家庭に行く時間は決めていませんでしたが,多くの児童に会うことができました。また,お家にいた保護者の方が,わざわざ声をかけに出てきてくださった方もおりました。ありがとうございました。学校に戻ってきた先生たちは,「久しぶりに子供たちに会えて良かった」と嬉しそうでした。今回配付した課題は1週間分です。来週の15日(金)に,次の1週間分の課題を配付しますので,計画的に進めてほしいと思います。その際に,今回の課題を回収しますので,袋に入れて玄関先やポストなどわかるところに置いておいていただくようお願いします。今日から1週間,自分なりの時間割を決めて,学習に取り組んでほしいと思います。