分散登校(自由登校)始まる

 5月25日(月),今日から分散登校(自由登校)が始まりました。今日はA班が登校しました。まだ半分だけの登校でしたが,活気が戻り,一気に学校が明るくなりました。

 子供たちは,「学校は楽しい」「早く学校に来たかった」「友だちと会えてうれしい」「担任の先生の話が聞けてよかった」などと話していました。教職員も子供たちに会えてとても嬉しく感じました。明日は,B班の子供たちと会うことができます。とても楽しみです。

 来週は,同じ分散登校をしながら,授業日として「3時間の授業」を行います。出欠はとりますが,欠席の場合は出席停止扱いです。6月1日が創立記念日ですので,6月2日(火)からA班とB班が交互に登校します。給食なしの11時10分~30分頃下校となります。

 6月8日(月)からは普通授業が行われます。給食を食べて,時間割どおりに授業を行います。全校児童がそろうのが今から楽しみです。

 学校に登校する際には,必ず検温をお願いします。平熱より高い場合や体調が悪い場合は登校を控えるようお願いします。また,必ずマスクの着用をお願いします。

 新しい生活様式を心がけ,ご家庭と学校が協力して困難を乗り切りたいと思います。ご協力のほど,よろしく願いいたします。