交通安全看板を取り替え

 5月30日(土),6月8日の通常登校開始に向けて,学区内の交通安全看板の取り換え作業が行われました。PTA本部役員の方々を中心に10人の方で実施しました。「通学路」や「あぶない」と書かれた看板の取り替えを,午前10時から作業を開始し,13時30分まで行われました。広い学区内30カ所を交換するのは予想以上に時間がかかりました。

 長谷川PTA会長は「通常登校が始まる前に子供たちが安全に登校できるよう実施しました。通常登校前に取り換えることができてよかった。」と話していました。子供たちのために作業された方々ありがとうございました。

 尚,本日(6月5日付)の『茨城新聞』の20面「地域総合」に記事が掲載されました。