3年生「体育」

 7月30日(木),3校時に3年生が体育の時間に運動会の練習を行いました。今日は「いばキラキラダンス」と「徒競走」の練習です。「いばキラキラダンス」は,歌手のAIさんが歌っている「キラキラ」の歌に合わせて石岡市出身の渡辺直美さんが踊っているダンスです。これを今年の運動会では準備運動で行います。

 子供たちは「ダンスはすぐに覚えられた」「いばキラキラダンスは,とっても楽しい」などと話していました。大人からすると「こんな難しいダンスをよく覚えられるな」「子供たちは覚えるのがはやいな」と感じてしまいました。徒競走の練習では,本番さながらに走り,「先生,2位だったよ」「一生懸命走った」などと話していました。

 今年の運動会は9月26日(土)の午前中に実施します。昨年までよりも種目は少ないですが,子供たちは一生懸命演技しますので,応援よろしくお願いします。(11時演技終了,11時40分下校予定)

 なお,保護者席は特に設けませんので,パラソル付きのレジャーチェアーやタープ,個人用のテントなどの使用はご遠慮ください。また,密にならないよう他の家族との距離(ソーシャルディスタンス)を十分にとって参観いただきますようお願いします。来賓席や敬老席も設けません。空いたスペースに「撮影用スペース」を設けますので,ご利用ください。