1学期終業式

 7月31日(金),1学期の終業式が行われました。今年は,4月・5月が休みとなり,6月からの再開でした。新型コロナウィルス感染予防のために,手洗い・うがい,消毒,マスクの着用,前を向いての給食など,今までにはなかった学校生活となりました。それでも子供たちは毎日元気に登校しました。そして今日は,1人の欠席者もなく,全員が登校しました。そんな子供たちの姿にたくさんの勇気をもらうことができました。

 今日の終業式は,各教室でのオンラインで行いました。一人一人が真剣になってよく話を聞いていました。今日の終業式を迎えられたのも,保護者の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。

 全国的に新型コロナウィルスが拡大しています。東京都の本日の感染者数は460人を超えました。いつ・どこで感染してもおかしくない状況です。夏休みの間も,3密を避け,手洗い・うがい,消毒,マスクの着用を心がけて生活するようお願いいたします。

 8月17日に子供たちと元気に会えるのを楽しみにしています。