運動会

 9月26日(土),令和2年度の運動会が行われました。今年は,新型コロナウィルス感染拡大防止のために,内容を縮小して,午前中の開催となりました。曇天で今にも雨が降り出しそうな天気でしたが,子どもたちの熱気で最後まで行うことができました。

 子どもたちは,8月のとても暑い中でも,マスクをしながら練習してきました。運動会本番では,どの子も一生懸命最後まで演技していました。その一生懸命さが,見るものに感動を与えてくれました。

 子供たちは,「個人走で4位だったけれど,最後まで一生懸命走ることができたのでよかった。」「鼓笛を間違えずに行えた。緊張したけれど,今までで一番よい演奏になったと思う。」「みんなのために係の仕事を集中して一生懸命がんばった。」などの感想を話していました。

 保護者の方からは,「子供たちが一生懸命がんばる姿を見ることができ,とてもいい運動会でした。」「時間は短かったけれど,中身の濃い運動会で,とてもよかった。」「今年の運動会はできないのではと思っていたけれど,開催してもらえてよかった。子供たちの元気な姿を見ることができてよかった。」などの話をお伺いしました。

 後片付けの際には,多くの保護者の方にお手伝いいただきました。ありがとうございました。