6年生「校内陸上記録会」

 10月26日(月),6年生が校内陸上記録会を行いました。種目は800m,60mH,100m,幅跳び,ボールスロー,400mリレーです。

 この大会を6年生は「天下一園部武道会」と名付けました。これには,「それぞれが切磋琢磨して,自分がもっている力を出し切り,市内で一番を目指す」という意味が込められていました。子供たちは,自分がエントリーした種目において,自己新記録を目指して最後まで諦めずに,一生懸命取り組みました。そして,自分自身に勝つことができました。

 子どもたちからは次ぎのような感想がありました。「ぼくは最後まであきらめずに頑張ることができました。『どうせ自分なんか無理だ。』という気持ちを捨てて最後まで真剣に取り組んだら,いい記録を出すことができました。これからも自分に負けずに何事にも挑戦したいです。」「私は,係の仕事と自分の種目を一生懸命頑張りました。市内の小学生でやることはできませんでしたが,とても楽しく素晴らしい思い出ができました。」「こんな状況だからこそ,全部自分たちでやり遂げた『天下一園部武道会』。また一つみんなとの思い出を増やすことができました。応援してくれた下級生や保護者のみな様,このような企画を考えてくれた先生方に感謝したいです。これから『何事にも感謝』の心を忘れずに,残り少ない小学校生活を送っていきたいです。またみんなで『サイヤ人』になれる時を楽しみにしていきたいです。」