2学期終業式

 12月25日(金),5校時に2学期終業式を行いました。今学期は,8月17日(月)の夏の暑いときから始まりました。思うように学校行事が行えない中,「何ができるのか」「どうしたらできるのか」を子供たちや教職員がアイディアを出し合いながら実施してきました。子供たちは,どんなときでも一生懸命取り組みました。その姿に多くの感動をもらいました。また,子供たちは,いつも3つの「あ」を意識して生活していました。「あいさつ」がとてもよくできており,たくさんの「ありがとう」の言葉を聞くことができました。とても嬉しく感じました。

 現在,新型コロナウィルスの感染者数が大変多くなっています。冬休みも引き続き手洗い・うがい・手指の消毒・マスクの着用などをおこない,密を避け,感染しないよう一人一人が気をつけて生活してほしいと思います。

 保護者の皆様,これまで学校教育にご理解・ご協力をいただきありがとうございました。お陰様で2学期を終わることができました。今年度登校するのは,約50日となりました。今後ともご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

 それでは,よいお年をお迎えください。