3学期始業式

 1月6日(水),3学期が始まりました。子供たちはとても元気に登校し,冬休みの話をいろいろしていました。しかし,「新型コロナウィルスの感染者数がとても多くなったので,お正月はどこにも出かけなかった。」という話が一番多く聞かれました。学校においても,「うがい,手洗い,手指の消毒,マスクの着用」を徹底し,3密を避けて授業を行い,感染予防に努力して参ります。

 3学期はまとめの期間です。また,次の学年への準備の期間でもあります。毎日目標をもって生活し,目標の実現に向けて努力し続けてほしいと思います。特に6年生は,小学校生活もあとわずかとなりました。1日1日を大切にし,悔いの残らない学校生活を送ってほしいと思います。